2007年02月26日

キャバ嬢の給料体系

・キャバ嬢の給料体系
大戦争が繰り広げられた店では、時給はポイントによるスライドで決定されました。勿論売上による多少のバックはあるものの、重要なのはポイント。組数が直接稼ぎに跳ね返ってくるのです。
しかしこのシステムを導入しない店もあります。永久保障制、売上スライド制の店です。嬢の中には時給制でない人もいます。完全売上制です。自分の売上を店と折半(あるいは契約時に予め決めた割合)します。でもこれが出来るのは長年キャバ嬢をやっていて、太客も上客も腐るほど持っている万年ナンバーワンだけ。私にはこの手のお姉さま方の実態は未知の世界。交わした言葉は「おはようございます」と「お疲れ様でした」の二言のみ。記事にするなど不可能の極みです。ですから今回は私と同じ時給で働く嬢のお財布事情を取り上げようと思います。
ポイント制については既に書籍で取り上げたので、説明を省きます。
友達(ごく少数ですが、私にもいます)に「本出したよ」と報告すると、よく「夢の印税生活だね!」なんて答えが返ってくるのですが…甘い!印税が入るのは半年後。万一ベストセラーになったとしても、私はカード会社にあと6回は確実謝らにゃなりません。しかも昨今は活字離れでしょ?でもってキャバ小説でしょ?購買層が限られるのよね。実際男性とキャバ嬢以外からはあまり芳しい反応返ってこないし。夢の印税生活…睡眠薬でも飲むか。
随分話が逸れました。字数も残り僅か。どんどん進みましょう。次。永久保障制。これは何があっても入店時の保障時給より下がらないということです。たとえ大して指名がなくても。たとえ売上がパッとしなくても。たとえ改善の見込みの有無が後者なのが確実だとしても。ちなみに私は永久保障を進められたことは1度しかありません。様々な店の永久保障嬢の観察結果によると、極端に可愛い子、担当のストライクゾーンど真ん中の子、そして店の偉い人と何らかの関係がある子に限られるような気がします。
さて最後に売上スライド制についてです。この決定法は2種類に細分化することが出来ます。1つ目はポイント制に似て、スライド表に「売上▲万〜●万は時給は■円」と明記されていて、その通りに支給されます。時給の上下はたいてい500円〜1000円刻み。これもポイント制との相似点です。
2つ目は女子給率による決定法です。女子給率とは(嬢の給料)÷(売上)×100で算出される割合のこと。値が小さいほど「仕事の出来る嬢」ということです。水商売では一般に「貰った分の2倍売れ」と言われますが、それこそまさに女子給率スライド。50%を切った嬢の次期の時給は容赦なくカット。でも勤務態度がいいと多めに見てもらえたり、執行猶予(次に結果が出せないと時給ダウン)がもらえたりもするみたい。厳しくもテキトーなのが水商売の世界なのかもしれません。
posted by 黒咲 藍 at 11:22| Comment(110) | TrackBack(1) | -黒咲 藍- のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。「東京大学みず物語」が手に入らない!本屋にない!という方が続出しているようです。申し訳ありません。一部書店で納品が遅れているようです。この場をかりてお詫び申し上げます。

さて今回はキャバ嬢のお給料についてです。気になる方も多いのではないでしょうか?キャバ嬢の皆さんはどのシステムで稼いでいますか?
Posted by 黒咲藍 at 2007年02月26日 17:38
私は女子給率です。飲んで稼いでます。

本屋にないとのことですが、私はあらかじめネットで発売日とかタイトルとかチェックして、かなり前から本屋に予約入れてました。だから前からこのblog見てた子達は結構すんなり手に入れてるんじゃないかな?
Posted by 美華 at 2007年02月26日 21:56
さすが美華さん!準備がいい!!皆さんも書店にない場合は、本の裏にクレジット的な記載がありますので、そちらにお問い合わせ下さい。

それはさておき…女子給スライド、時給維持するの大変ですよね。私も1度だけ経験があります。セット+指名+延長だけじゃ到底無理。となるとドリンクしか手がないんですよね。飲み過ぎてアルコール蓄積型肝炎(?)になったので飛びました(笑)
Posted by 黒咲藍 at 2007年02月27日 16:29
私は出足遅れたから普通に書店で買えたけど、入荷少ないって店員が言ってた。10冊位だって。友達引き連れて買いに行ったら一気に売り切れちゃうね笑。
私は売上スライドだけどポイントチックな方です。自分の客の飲み方は分かるから、時給も分かって安心。安定してます。
Posted by 麗美 at 2007年02月28日 10:46
俺の指名嬢の店は、ポイントだか売上だか知らんがスライドで時給が上下して、なおかつ売上の何%がバックするかが時給によって決まるらしい。複雑だな。
Posted by 北田 at 2007年02月28日 15:26
麗美さん、お久しぶりです。売上でも「何万円売り上げれば次の時給は○円」って予め分かっていれば、計算も楽だしいいですよね。特に夜一本で生活する身には。私は保証期間以上働くのはスライド制の店だけ、と決めていました。個人的には売上よりもポイントの方が好きです。肝臓に負担がかからないので。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月01日 19:03
北田さん、お返事遅れて申し訳ありません。私の働いていた店の中でも「○ポイント以下はバックなし」とか「○〜●ポイントは△%バック」等事細かに決められていたところはありました。売上に関しても同じですね。「売上○万以下はバックなし」等。だから売上制の店での場内は嬢にあまり歓迎されないんですよね…。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月01日 19:11
どこも混んでるからここに書くけど私もホスラブ参戦してもいい?歌舞伎スレ専門で。ムカつくカキコ多いし、アツシも私が歌舞伎担当すれば負担減るでしょ?宣伝はアツシの文章コピペさせてもらうよ。
Posted by 美華 at 2007年03月09日 06:42
今周回終えて戻ってきた。結構大変だね!アツシいつもごくろーさん。で、ここで黒咲藍を応援してる人に告知!!ホスラブで喧嘩売ってくるムカつく奴がいるの。これ見てる人、手が空いてるときでいいから藍さんの擁護カキコしよ!「味方が2人しかいない」って書かれた!すげームカつく。
Posted by 美華 at 2007年03月09日 09:23
仮眠とってホスラブ見てきた。粘着1人いるってホントだね!「自作」しか言えない奴でしょ?あんまりウザいからメンチ切ってやった。ホスラブ行くと言葉遣いが悪くなるのは私だけ?
Posted by 美華 at 2007年03月09日 11:41
事後報告します(^^)v 六本木の担当に勝手になりました(^^;) るみはアツシの文章とかぶらないようにオリジナルにしたよ♪六本木のが歌舞伎よりもスレ少ないんだろーけど結構大変だった。アツシ乙☆
Posted by るみ at 2007年03月09日 12:41
事後報告します(^^)v 六本木の担当に勝手になりました(^^;) るみはアツシの文章とかぶらないようにオリジナルにしたよ♪六本木のが歌舞伎よりもスレ少ないんだろーけど結構大変だった。アツシ乙☆
Posted by るみ at 2007年03月09日 12:43
↑ゴメン。重複ですm(__)m あと美華さんの言葉遣い悪くなるってゆーの、超納得凸ヽ(^-^) タイコバン ついつい相手の挑発にのって喧嘩越しになっちゃうんだよねぇ(・_*)\ペチ
Posted by るみ at 2007年03月09日 12:46
誰かこれ見てたら新宿歌舞伎AUBEスレに来て。ウザい粘着がいる。マジムカツク。消したい。
Posted by 美華 at 2007年03月09日 13:28
るみさん、応援ありがと。風鈴会館って漢字違うの?揚げ足取られたんだけど(怒)マジムカつく。今日ほんとにパセラ来たらシバいてやる。
Posted by 美華 at 2007年03月09日 17:23
今アツシみたく首都圏ラウンドしてきたょ(^^)v 美華さんってお風呂で携帯使う人だったよね?最近出た防水のやつ?るみのゎそれなんだけど予測変換候補に風鈴会館ってあるのね?でもホントは風林会館だよ<("O")> ナンテコッタ!
Posted by るみ at 2007年03月09日 18:07
じゃあパセラの1階に来い。6時。お前が消えねーなら実力行使に出るから。来なかったら知り合いのツテでお前のIP調べるから。
[ 美華 ] - 2007/03/09 14:14


Posted by 出て来いとか何? at 2007年03月09日 17:49

何ならてめぇの面拝んで私がレクチャーしてやろうか?あぁ?その気なら今日風鈴会館前まで来いや、ボケ!
[ 美華 ] - 2007/03/09 13:44


Posted by 何ですこれ? at 2007年03月09日 17:50

俺は黒咲藍の追っかけ以上のファンなんだよ。ネットストーカーとも呼ばれてるけどな執着してナンボなんだよ。まあ生まれつき粘着質ってのもあるけどな
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:29


Posted by 何です? at 2007年03月09日 17:52

本つまんねーとか金の無駄とか言ってる奴、たかが千幾らだろーが。それも出せねーほど貧乏なのかよ店でブスに色かけられて使った金の方がよっぽど無駄だってことに気付けよ、馬鹿
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:19

(395)

あとさーつまるつまんねーは人の主観によるものだろーが。民度の低いお前らがつまんねーと思っても教養ある奴には分かるような面白い言い回しに溢れてるんだよ、この本は悔しかったら東大入ってからもの言えよ。本の冒頭で黒咲藍も言ってるぜ
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:23


Posted by 何ですか? at 2007年03月09日 17:54

スレ違いだし、アツくなって、噛み付いたり、IP抜くぞとか、出て来いとか、それが宣伝になりますか?勝手にやってるのかもしれないけど。ホスラブは迷惑だし、気分悪いな。ここで、こんなん書かれても気分悪いでしょ。。それと同じじゃないの。
Posted by ホスラブで宣伝して噛み付くのやめてね at 2007年03月09日 17:57

一人で何役もお疲れさん。スレ汚してんのはお前だって気付けよバカ。何が喝采だよ。猿みたいに手ー叩いてんのはお前一人だろ。言っとくけどアツシも含めてうちらはしつこいからね。てめぇ消すまでカキコやめねぇからな。
[ 匿名さん ] - 2007/03/09 13:48

(419)

↑blogに応援要請があったから来てみたけど…(^^;)必要なかったみたいね(^ワ^) 風鈴会館前に顔出せ!の一言でびびっちゃったのかな?てか美華さん…キレると人格変わりすぎだから(^_^; 言葉悪くなるってレベルぢゃなぃょ(;-_-)=3 フゥ
[ るみ ] - 2007/03/09 13:59


Posted by ホスラブ宣伝頼んでるの?荒らしてるんだけど at 2007年03月09日 18:05

↑本の一番最初に書いてあるよ。お前ら東大入ってから物を言えってね!字も読めないわけ?ちなみに自作とかほざいてる奴、藍さんじゃないから!アツシと私だから!今日から私が新宿歌舞伎担当。ちなみに嬢です。夜露死苦。
[ 美華 ] - 2007/03/09 07:53


Posted by ホスラブ宣伝担当でもいるわけ?? at 2007年03月09日 18:08

てめーがくだらねー類推でモノ言うからスレが汚れんだよ!お前は黒咲藍の何を知っててエラソーに分析できんだよ?あぁ?何か言いたいことがあんなら本読んで藍さんの書いたことをちゃんと分かってからにすんだね!何ならてめぇの面拝んで私がレクチャーしてやろうか?あぁ?その気なら今日風鈴会館前まで来いや、ボケ!
[ 美華 ] - 2007/03/09 13:44


Posted by 何?この人等雇ってる?宣伝バイト?これ宣伝? at 2007年03月09日 18:11

東京大学。日本が誇る最高学府に在籍する女子大生。彼女のアルバイト先で起こった、ひと夏のできごととは…。
新宿・歌舞伎町を舞台に繰り広げられた、前代未聞の「キャンペーン」。嬢たちが挑んだ、熱き女の戦い。
著書名:東京大学みず物語-キャバ嬢の仁義なき戦い-
著者名:黒咲藍
これ、実話です。
アマゾンで買えます。ランキング急上昇中!!本の舞台・歌舞伎町でも話題騒然!!
[ アツシ ] - 2007/03/08 10:04

(393)

一度売れたならそれでよし。印税
[ アツシ ] - 2007/03/08 10:06

(394)

本つまんねーとか金の無駄とか言ってる奴、たかが千幾らだろーが。それも出せねーほど貧乏なのかよ店でブスに色かけられて使った金の方がよっぽど無駄だってことに気付けよ、馬鹿
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:19


Posted by ホスラブ荒らしてるね?宣伝? at 2007年03月09日 18:20
じゃあパセラの1階に来い。6時。お前が消えねーなら実力行使に出るから。来なかったら知り合いのツテでお前のIP調べるから。
[ 美華 ] - 2007/03/09 14:14


Posted by 出て来いとか何? at 2007年03月09日 17:49

何ならてめぇの面拝んで私がレクチャーしてやろうか?あぁ?その気なら今日風鈴会館前まで来いや、ボケ!
[ 美華 ] - 2007/03/09 13:44


Posted by 何ですこれ? at 2007年03月09日 17:50

俺は黒咲藍の追っかけ以上のファンなんだよ。ネットストーカーとも呼ばれてるけどな執着してナンボなんだよ。まあ生まれつき粘着質ってのもあるけどな
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:29


Posted by 何です? at 2007年03月09日 17:52

本つまんねーとか金の無駄とか言ってる奴、たかが千幾らだろーが。それも出せねーほど貧乏なのかよ店でブスに色かけられて使った金の方がよっぽど無駄だってことに気付けよ、馬鹿
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:19

(395)

あとさーつまるつまんねーは人の主観によるものだろーが。民度の低いお前らがつまんねーと思っても教養ある奴には分かるような面白い言い回しに溢れてるんだよ、この本は悔しかったら東大入ってからもの言えよ。本の冒頭で黒咲藍も言ってるぜ
[ アツシ ] - 2007/03/08 11:23


Posted by 何ですか? at 2007年03月09日 17:54

Posted by 宣伝になってよかったね at 2007年03月09日 18:54
パセラ来なかったな。チキン野郎。それとも脳内客か?どっちにしろ今度根拠なく黒咲藍叩いたらまたカキコしてやるから肝に命じとけよ。いつも見張ってるからな。
[ 美華 ] - 2007/03/09 22:54


Posted by まだ書いてるな!チキンってお前らな at 2007年03月10日 01:02

お前らホスラブの関係ないスレで吠えて嫌がらせや、脅しをして、ココでは、答えられないとでも??吠えろよ?!脅かせば?ホスラブで嫌がらせしてるようにさ!!ココで言いたいこと言えば?ココがお前らの場所なんだろ?ホスラブの関係ないスレで暴れてるように、ココで暴れろよ!汚い言葉と脅しでココで吠えろよ。スレ違いで嫌がらせしてないでよ。え!何が見張ってる?お前らスレ違いで文句言われるに決まってるだろ、邪魔してんだからよ!ここで自分等の汚い不愉快の書き込み見て楽しいか?著者が喜ぶか?そうだったなら、あぁよかったね!ホスラブ見張ってる?管理人か?邪魔だって大体思うだろ?まだ見張るからな!とか、じゃあココずっと見張ってやろうか?え?!邪魔だろ?!自分等何?吠えろよココで!
Posted by お前ら?! at 2007年03月10日 01:11

パセラ来なかったな。チキン野郎。それとも脳内客か?どっちにしろ今度根拠なく黒咲藍叩いたらまたカキコしてやるから肝に命じとけよ。いつも見張ってるからな。
[ 美華 ] - 2007/03/09 22:54

↑根拠無く誰が叩いた?!スレ違いで邪魔してよ!邪魔だ!関係無い!つまらねえ!それだけだろ!因縁つけるのもいい加減にしろ!何がネットストーカーだ!何がパセラ来ないだ!チキン野郎だ?!お前等のやってるコトがチキン野郎じゃないのか?肝に命じとけ?いつも見張るだと?何様だよ!邪魔しといてよ!!いい加減にしろよ!自分のスレ違いでの暴言みてどうだ?ココに書かれて楽しいか?えっ?楽しいんだ!著者も喜んでるんだ?よかったね
Posted by at 2007年03月10日 01:19
じゃあパセラの1階に来い。6時。お前が消えねーなら実力行使に出るから。来なかったら知り合いのツテでお前のIP調べるから。 [ 美華 ] -何ならてめぇの面拝んで私がレクチャーしてやろうか?あぁ?その気なら今日風鈴会館前まで来いや、ボケ! [ 美華 ] 俺は黒咲藍の追っかけ以上のファンなんだよ。ネットストーカーとも呼ばれてるけどな執着してナンボなんだよ。まあ生まれつき粘着質ってのもあるけどな [ アツシ ] 本つまんねーとか金の無駄とか言ってる奴、たかが千幾らだろーが。それも出せねーほど貧乏なのかよ店でブスに色かけられて使った金の方がよっぽど無駄だってことに気付けよ、馬鹿 [ アツシ ] あとさーつまるつまんねーは人の主観によるものだろーが。民度の低いお前らがつまんねーと思っても教養ある奴には分かるような面白い言い回しに溢れてるんだよ、この本は悔しかったら東大入ってからもの言えよ。本の冒頭で黒咲藍も言ってるぜ [ アツシ ] 一人で何役もお疲れさん。スレ汚してんのはお前だって気付けよバカ。何が喝采だよ。猿みたいに手ー叩いてんのはお前一人だろ。言っとくけどアツシも含めてうちらはしつこいからね。てめぇ消すまでカキコやめねぇからな。 ↑blogに応援要請があったから来てみたけど…(^^;)必要なかったみたいね(^ワ^) 風鈴会館前に顔出せ!の一言でびびっちゃったのかな?てか美華さん…キレると人格変わりすぎだから(^_^; 言葉悪くなるってレベルぢゃなぃょ(;-_-)=3 フゥ [ るみ ] ↑本の一番最初に書いてあるよ。お前ら東大入ってから物を言えってね!字も読めないわけ?ちなみに自作とかほざいてる奴、藍さんじゃないから!アツシと私だから!今日から私が新宿歌舞伎担当。ちなみに嬢です。夜露死苦。 [ 美華 ] てめーがくだらねー類推でモノ言うからスレが汚れんだよ!お前は黒咲藍の何を知っててエラソーに分析できんだよ?あぁ?何か言いたいことがあんなら本読んで藍さんの書いたことをちゃんと分かってからにすんだね!何ならてめぇの面拝んで私がレクチャーしてやろうか?あぁ?その気なら今日風鈴会館前まで来いや、ボケ! [ 美華 ] 一度売れたならそれでよし。印税 [ アツシ ] 本つまんねーとか金の無駄とか言ってる奴、たかが千幾らだろーが。それも出せねーほど貧乏なのかよ店でブスに色かけられて使った金の方がよっぽど無駄だってことに気付けよ、馬鹿 [ アツシ ] じゃあパセラの1階に来い。6時。お前が消えねーなら実力行使に出るから。来なかったら知り合いのツテでお前のIP調べるから。 [ 美華 ] パセラ来なかったな。チキン野郎。それとも脳内客か?どっちにしろ今度根拠なく黒咲藍叩いたらまたカキコしてやるから肝に命じとけよ。いつも見張ってるからな。 [ 美華 ]

Posted by 嫌がらせして脅かしてよかったね! at 2007年03月10日 01:54
お前まだ言うか?IPから個人情報調べるぞ。
[ 美華 ] - 2007/03/10 04:29
Posted by また脅迫です!怖いです at 2007年03月10日 05:00
お前まだ言うか?IPから個人情報調べるぞ。
[ 美華 ] - 2007/03/10 04:29
Posted by 執拗に脅迫されてます!怖いです!しつこいです! at 2007年03月10日 05:01
よくURL調べたね。その粘着根性に拍手。脅されてます、恐いです、とか言ってるけどアンタの方がよっぽど常軌逸してるよ。
Posted by 美華 at 2007年03月10日 05:48
別にblog来てもいいけどさ、ここ来る以上は名前名乗んなよ(-_-#) blogではそれがルールだよ!あと長いコメントはやめてよね(# ̄3 ̄) 携帯で読んでる子多いしスクロールするのめんどいから。
Posted by るみ at 2007年03月10日 06:07
AUBEってコスキャバなんだって(笑)さっすが秋葉男はやることがちっちゃいよね〜(~▽~@)♪♪♪ こんな脳内客に指名されてる嬢がカワイソウ(;_;) たかが知れてる額だろうけど有り金全部絞り取って早く飛びなね〜ワラワラ
Posted by るみ at 2007年03月10日 06:33
るみさん、A-BOY本気でバカだよ。blogのコメント欄全部に同じこと書いてる。コピペ乙、シーサーのコメントランキングに貢献してくれてどうもって感じ。前も皆で協力してランキング上げたよね〜。懐かしいね。
Posted by 美華 at 2007年03月10日 06:42
皆さん…程々にね。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月10日 09:18
はーい。藍さん迷惑かけてごめんね。私喧嘩売られるとどうしても地が出ちゃって…。でも元ヤンじゃないからね。どっちかっていうと初期コギャル?そういやチーマーって消えたよね(笑)
Posted by 美華 at 2007年03月10日 14:30
あんた異常だね。
Posted by 気持ち悪いね at 2007年03月10日 15:12
藍さんゴメンネ。また喧嘩買ってきたの。
↑のカキコの奴、blogでは名前名乗れ!るみにも言われてるだろ、お前!異常なのはてめぇだよ。A-Boyのくせに歌舞伎スレに来んな。てめぇがスレ汚すなって言ったからこっちも我慢してたけどな、いい加減ブチ切れた!ここにコピペしてからもねちねち藍さん叩いてんのはてめぇの方だろ!
Posted by 美華 at 2007年03月10日 15:21
藍さぁん、ごめんねぇ。アタシもついカッとなって喋り過ぎちゃったみたい。だからお詫びにA-Boyと戦うわ(はぁと)。アタシ男だから強いわよぉ。
Posted by アツシ at 2007年03月10日 15:45
↑何故にお姉?
Posted by 美華 at 2007年03月10日 15:54
アタシおネエManズって番組好きなの。今日も楽しみにしてるのよ(はぁと)
Posted by アツシ at 2007年03月10日 15:55
アツシさん、ホスラブでのカキコについて申し上げます。勿論私はコメント発信者のIPアドレスを知ることは出来ますが、それから個人を特定するのは困難です。発信機器が会社や学校に属する場合、その住所や利用者の特定は可能ですが、個人の所有する機器から発信された場合、プロバイダ名と発信場所程度の情報しか得られません。しかしながらこのblogは私個人のものではなく、第1回の記事にあるように「黒咲藍」の「東京大学みず物語」の販促のため、制作会社が立ち上げたものです。つまり会社の所有物なわけですね。ここで問題なのは1人の多量のコメントによって一部の記事にコメントが出来なくなっていることです。これを営業妨害と会社がみなした場合、法的措置をとる可能性があります。そうなるとコメント発信者が特定されなければ話が進みませんから、何らかの手段を使って発信者の個人情報を得ることになると思います。
ご理解頂けましたか?
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月10日 17:19
目には目を!歯には歯を!ってことでコピペにはコピペで対抗してきたよ♪
Posted by アツシ at 2007年03月10日 18:41
↑やってみなよ!世間知らずなんだね。そもそも、ホスラブで宣伝してスレ違いの邪魔していながら、そのことには触れず、放置。自分達のコメントを見てどう思うんですかね?出て来いだの、脅かして。それについてコメントも出せないのは、おかしいと2ちゃんなるでも笑われています。普通は、ホスラブで宣伝しないで下さい、とか、スレ違いでの宣伝はやめて下さい、とか、そもそも、ここのブログの人が、つっかけた話なんですよ。話が大きくならないように、ブログで書き込みやめて下さいと、お願いするのが普通なんでは?2ちゃんでもそう叩かれてます。出版社の人も悪いのは誰だか、あのコメントみたらわかりますよね。恥をさらし続けるのは自分の為にならないですよ。子供なんですね。いい加減にしないとブログの人も個人的に不利になりますよ。やってることが子供すぎます。恥ずかしくないんですか?迷惑でないんですか?ホスラブで書き込まなければ済む。それだけじゃないですか。それも出来ないんですか?他に宣伝方法無いとでも?関係ない場所で書き込みしたら文句言われても仕方ないですよ。それもわからず書き込みですか?2ちゃんでは本人がホスラブに色んな名前で書き込みしてるとか叩かれてますよ。そう思われても仕方ないですよね。著者がわかっているのに、迷惑だからやめてとも言えないんですから。法的とか言う前に自分で出来ることやったらいいんじゃないですか?簡単なことですけど。楽しんで放置してるんなら、いいんじゃないですか。悪い種をまいたのはブログの住人なんですから。
Posted by at 2007年03月10日 18:46
目には目を!歯には歯を!ってことでコピペにはコピペで対抗してきたよ♪

↑それが著者には迷惑になるのわからないんですか?

応援する気持ちがあるなら、ホスラブで宣伝したり邪魔するのはやめたらどうですか?

もうやめてと言えない著者もおかしいですね?

人に迷惑かけて、嫌な思いさせてるのが、コメント見てわからないんですか?

これでは情け無いですね。

ブログも閉鎖したほうがいいですよ。管理も出来ないんですから。


Posted by at 2007年03月10日 18:51
上のコメントを書き込まれた方へ。
私自身はホスラブでの宣伝活動は行っておりません。このblogに集う方々にはホスラブに書き込む際は注意して下さい、と第2回の記事へのコメント欄で申し上げました。この第3回の記事へのコメント欄でも注意を換気しております。ただ私の言葉はここに集う方々の行動に関して拘束力を持ちませんし、彼らの行動の自由を奪う権利もありません。ですから彼らの言動・行動に関して全責任は負いかねます。
またblogの管理者は私ではありません。前述したとおり、このblogは制作会社に帰属致します。ご不明な点は会社に直接お問い合わせ下さい。しかしながら本日は休日につき業務を行っておりません。ご意見等は3月12日以降承りますので何卒ご了承下さい。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月10日 19:10
今2ちゃん見てきたけど笑われてないよ。こいつの虚言。こんな脳内キャバオタは放置でよし。藍さんがマトモにとりあうことないよ。
Posted by アツシ at 2007年03月10日 19:31
脳内キャバオタまた個人スレに来たよ。こいつ寝てないんじゃない?ここで藍さんに一刀両断されたからホスラブに逆戻り。叩きの対象は私→アツシに移ったけど書いてることは同じ。バレバレなのにね。
Posted by 美華 at 2007年03月10日 19:44
叩くなら俺の個人スレ立ててって秋葉君にお願いしちゃった(はぁと)
Posted by アツシ at 2007年03月10日 20:01
さっき個人スレ見てきたけどアツシのもるみのも美華さんのも立ってなかった。秋葉くん仕事襲いねぇ〜ワラワラ
Posted by るみ at 2007年03月11日 08:28
藍さんは今はどこのお店で働いてるのですか?本を今日読みました。背が高くて英語が話せてカッコイイです!
Posted by あみ at 2007年03月12日 19:27
A-Boyが黒咲藍の個人スレでネカマ中ww
Posted by アツシ at 2007年03月12日 19:45
藍の店知ってどうしたいの?このblogじゃ皆そんなこと聞かないし、嬢達も自分の店なんて晒さないよ?名前もホントの源氏名じゃないし。HNだよ。
Posted by アツシ at 2007年03月12日 19:54
ちなみに本は買って読んだの?まさかホスラブ情報だけで物言ってないよね?
Posted by アツシ at 2007年03月12日 19:56
別にあみさんを嫌ってるわけじゃないんだよ?ただコメントの時間がホスラブのクレクレ君とピッタリだったからさ。偶然かな?
Posted by アツシ at 2007年03月12日 19:59
ネカマ乙の一言でホスラブあがんなくなっちゃった…(;_;) ってことは図星?
Posted by アツシ at 2007年03月12日 20:14
あみさんはセレネの子?
Posted by アツシ at 2007年03月12日 20:40
遅くなりましたたらーっ(汗)夕飯の支度しててあせあせ(飛び散る汗)本は予約して買ったの。お客様に進められて。クレクレって何ですか?
Posted by あみ at 2007年03月12日 21:08
ホスラブでも同じこと書いてるね。クレクレって何?ネカマって何?あみさんはネットも初心者みたいだね。歌舞伎だけじゃなくて。もしもアナタがホントの嬢なら「お客様」なんて言葉は使わないと思うけど?
Posted by アツシ at 2007年03月12日 22:47
女は皆女優っていうのにイマイチ化けきれなかったみたいだね。なんでかわかる?それはアンタがネカマだからだよ!
Posted by アツシ at 2007年03月12日 22:48
ホスラブ見たよ(^^)vアツシ、よくはってたねぇ( ^ー゚)b グッジョブ!でもまさかここまで来るとは…(^^;) しかも私が「ハンドル名乗れ!」って言ったから?しっかり名前考えてきたし(^ワ^) その点は褒めてつかわそう☆
Posted by るみ at 2007年03月12日 23:14
でも私も「あみさん」のカキコ見て臭いな…とは思ってたよ(~ヘ~;) 普通直球で店聞かないよねぇ?しかも本買うなら自分で予約しないで客に買わせりゃいーのにね♪
Posted by るみ at 2007年03月12日 23:20
ここの住人達って基本的には新しくコメントしてくれる人は大歓迎じゃん?2番目の記事に女子大生の子のあるんだけど、「あぁ、やっぱキャバ嬢と学生さんでは共感し所が違うんだ」って新鮮だった☆藍さんも心なしかレス長かったし(笑)これからも色んな人の感想聞きたいなぁ♪そのためにも嵐は許さん(-_-#)
Posted by るみ at 2007年03月12日 23:27
ってかここで晒すのは自分の給料システムなんだよね、本来は。と軌道修正してみる。
Posted by 美華 at 2007年03月13日 06:51
ホスラブとここが荒れてるのROMってたから見てたけど、宣伝は他のスカウトとかもやってるし、スルーできない奴が悪いと思う。でもみんな名前出すのはやめない?HNでも個人名が出るとやっぱ叩かれやすいよ。それがここまで飛び火するのはちょっと…。
Posted by 麗美 at 2007年03月13日 19:33
このblogのコメント欄では書籍の感想や記事への意見、皆さんの体験談など大いに語っていただきたいと思います。そのためにも荒らしやなりすまし、冷やかしはお控えくださいますようお願い申し上げます。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月13日 22:54
名前は極力書かないようにするけど↑あの手の粘着は早めに芽を摘むに限るよ。奴が暴れてどーしよーもなくなったらアツシ様参上って方向で(^^)v 俺の名前もかなり売れたからなワラワラ
Posted by アツシ at 2007年03月14日 11:24
嵐はおさまったみたいね(;-_-)=3 フゥ ヨカッタヨカッタ♪藍さん、次の記事も期待してますよ(^^)v
Posted by さやか at 2007年03月18日 08:53
はじめまして。六本木で現役キャバ嬢しています!日曜日を利用して藍さんの本を読ませていただきました。個人的な意見として夜の世界のオモテ・ウラを的確についていると思ったし楽しく読ませていただきましたm(__)m
Posted by 浜 at 2007年03月19日 06:23
浜さん、コメント有難うございます。「キャバの表と裏の部分」についてですが、大分裏の方に偏り過ぎたような気もします(笑)。浜さんは六本木にお勤めとのことですが、ご自分のお店と歌舞伎の違いに驚かれませんでしたか?私も六本木で働いていたことがありますが、やはり歌舞伎より大人…というか常識的なお客様が多かったように思います。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月19日 18:18
こんばんわ
名前を見ればおおよその見当は付くでしょうww
実は藍さんの名前は複素記号iからつけたのではないか?という素朴な疑問がありますがいかがでしょう
次の作品ももうすぐ発表との由、楽しみにしていますいずれ「博士の愛した数式」のようなジャンルにも挑戦してください
では肝硬変に気を付けて好きな勉強をしっかりやって下さい
Posted by 楕円おじさん at 2007年03月19日 23:07
楕円おじさん様、blog探して下さったんですね!わざわざ有難うございます。
実は私の名前は虚数iからきたものではありません。事物を冷静かつ客観的に判断する私の性格から、A.I.=Artificial Intelligence=人工知能に由来します。名字の黒咲は後付けです。名前の漢字を藍にしたため藍色に似た色を使おうと思いました。
いつかは数学をふんだんに使った作品を書いてみたいですね。「博士〜」のような感動ものが書けるかは性格上微妙ですが(笑)でもダ・ヴィンチ・コードは好きです。フィボナッチ数列や暗号論など私の好きな題材がたくさん扱われているので。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月20日 11:20
おはよう
人工知能でしたか、確かにiでは重みが無いか
ダビンチコードのフィボナッチ数列はなにか必然性にかける気がしたな。博士の方はeからオイラーの式に展開するところがやっぱりというかうれしかった。
私のなじみのホスが水物語読んだらしくて、あの英語の啖呵に感動しました!と伝えてくださいとのこと
大前春子はロシア語で啖呵切ったから次はスペイン語なんかも良いかも
ついでにあの円と楕円の接点問題はうちの教授に話したところ、まだこんな問題が残ってましたかと喜んでいたから、案外未解決なのかもしれない
新作早く読みたいぞ
Posted by 楕円おじさん at 2007年03月20日 12:40
チックスレが…
Posted by アツシ at 2007年03月20日 23:03
六本木が藍さん祭だぁ〜(~▽~@)♪♪♪
Posted by るみ at 2007年03月20日 23:12
銀座…。怖いもの知らずにも程がある。
Posted by アツシ at 2007年03月20日 23:42
ヤバイ(>_< )( >_<)イヤー 刺激しすぎd (>◇< ) アウト! アツシまだ書いてるの?
Posted by るみ at 2007年03月20日 23:51
書くわけねーだろ!伏せ字が出た時点で手ぇひいたよ!!俺まだ死にたくないし。でもA-Boyは確実に…だな。
Posted by アツシ at 2007年03月20日 23:53
六本木スレはチックだけじゃなくてグランにまで飛び火してるよ…(-_-;) グランは全く関係ないのにねぇ(;-_-)=3 フゥ また藍さんがスレ汚しって叩かれるよ(;_;)
Posted by るみ at 2007年03月20日 23:56
言っとくけど俺大してかいてねーからな!奴が勝手に暴走したんだからな!!でも最初の奴と暴走君は多分別人だよ。最初の奴は「黒咲藍と一緒に働いてたから藍がブスなの知ってる」みたいなカキコで次の奴は伏せ字で暴走開始した。
Posted by アツシ at 2007年03月21日 00:00
グランの人と銀チックで暴走してる人は同じだと思うよ☆絵文字の使い方がうりふたつ♪
Posted by るみ at 2007年03月21日 00:02
俺は黒咲ブス説を否定しただけだからな!銀チックスレはやばい。るみもこれ以上関わり持たない方が身のためだよ。
Posted by アツシ at 2007年03月21日 00:05
私はもともとROMってるだけだってば(^^;) 藍さんブスっていう奴自分どんだけ?フツーに美人だし(# ̄3 ̄)
Posted by るみ at 2007年03月21日 00:07
チックスレの奴何でここまで固執するかね?つーかムカツク!!アツシが擁護してなきゃ私が叩いてる!藍さんに迷惑になるからカキコしないけど。
Posted by 美華 at 2007年03月21日 01:09
美華、止めカキコサンクス。アイツまじ異常だな。揚げ足とるばっかりだし。しかも東大のこととか異様に調べてねぇ?塾講か何かかな?塾講って性格曲がってる奴多いし。東大卒多いし。
Posted by アツシ at 2007年03月21日 01:55
アツシもお疲れ。私は受験のことは全然わからないけどハッタリじゃないの?だって東大数学科の何とか君とか普通知り合いなら実名晒さなくない?東大の情報はネットとかで調べたんでしょ、きっと。前にここで藍さんにメッタ斬りされたから頑張って情報収集したんじゃない?まぁ…お互いお疲れ様。
Posted by 美華 at 2007年03月21日 02:02
スミマセン(;_;) 反論してきちゃいましたぁ〜また荒れるかも(>_< )( >_<)イヤー
Posted by るみ at 2007年03月21日 02:25
俺も最後に書いて来た。無駄にエネルギー使ってあほらし。もう寝る。
Posted by アツシ at 2007年03月21日 02:33
皆さんおはようございます。噂のホスラブを今見てきました。実は昨日の夕方、個人スレで私も一悶着(論破?笑)起こしています。どうやら私が登場すると必ずどこかに火が立つようですね。私はこのblogも含め、暫く書き込みを止めようと思います。このblogの炎上は避けたいので。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月21日 09:49
>どこかに火が立つようです
もしもし、お嬢さん!
煙は立つ、立たないというけど、火が立つという表現はしないぞ
この場合は、「火の手が上がる」、「燃え盛るなど」が適切かな
文筆業を目指すなら分母が0になる値を解にするようなうっかりミスには注意しよう
>暫く書き込みを止めよう
ま、そういわずたまにはお付き合いください
Posted by 楕円おじさん at 2007年03月23日 00:43
黒崎さん
全然違う事をしていたらここに来てしまい…ビックリ!!
貴方の文章は面白いでつね。
インテリジェスもウィットもあるしきつと素敵な方なんでつね。
お店にいらっしゃる時にお会いできたら、と思いまちた。
Posted by 旧) デープインパクト at 2007年03月25日 20:50
失礼(汗)
黒埼さん→黒咲さん
まちがえまちた!!!
すみませんm(_\_)m
Posted by 旧) デープインパクト at 2007年03月25日 20:56
騒ぎが大分おさまってきたので、また皆様のコメントにお返事させていただきたいと思います。
楕円おじさん様、確かに適切な表現ではありませんね(笑)。言いたかったのは、「私が書き込みをすると炎上のきっかけを作ってしまう」ということです。つまり着火ですね。まだまだ日本語の勉強は足りません。本当に全然足りません。英語にしても日本語にしても語源を知ることは好きですし、その上で言葉を自在に操ることが出来たら素敵だなぁと思います。
さて数学の話ですが…確かにオイラーは素晴らしい!代数・解析の分野は彼の偉業なしには語れません。自然対数eのiπ乗が-1になることの証明には私も思わず「おぉー!」と感動を声に出してしまいました。同じeに関しては音階を対数螺旋で説明する、ベルヌーイとバッハの対話も興味深いと思います。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月30日 10:25
旧)デープインパクトさん、別に黒咲でも黒崎でも黒埼でも構いませんよ(笑)。どうせ(なんて言ったら怒られるでしょうが)ペンネームですし、いずれのクロサキでも私が私であることに何ら変わりはありませんから。
小説の舞台となった店で、私は嬢の中では目をひくタイプではありませんでした。面倒を避けるため、敢えて目立とうとしなかったのもありますが、もともと華やかでないこともあり、派手な格好をしないこともあり、目立たなかったのだと思います。
私の文章からお察しいただけるかと思いますが、私は何かを手にしてしまうと、その何かに全く魅力を感じなくなってしまいます。東大合格しかりキャバクラのbPしかりです。bPといっても3日天下ではありますが。私のお客さんはお店についている方が多く、元々の指名嬢の退店をきっかけに、ヘルプでよくついていた私を指名してくだいました。ですから私は大した努力もせずにナンバーに入ることになりました(水商売の才能はからっきしで、自分でフリーを指名に返すのには困難を極めました)。ですから当然ナンバーの重みも有り難みもあまり感じないわけで…。祭りの後の静けさにたえられず、店を辞めるに至ったのです。燃え尽き症候群でしたね。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月30日 10:49
それを踏まえて考えるに、キャバ嬢は金の亡者だとか何とかよく批判されますが、長く水商売を続けられる子は結局人間が好きなのだと思います。情にあついのだと思います。そうでなければ、いくらお客さんだからと言っても、長きに渡って付き合うことは出来ません。人間同士の付き合いは結局のところ精神の付き合いだと思うのです。相手を理解しようという気持ち、そして出来るだけ上手く長く付き合おうという気持ちは、たとえお金のためでも、人を好きでないと生まれるものではありません。その点私は駄目ですね。私には対象を感情抜きに分析してしまう癖がありますから。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月30日 10:59
こないだ本読みました!!黒咲さんはすごい頭のいい人なんだって伝わってきました。理系なのにその文章力…羨ましすぎます(>_<)あたしも東大の今度2年生になるんですが、いっつも注意散漫してるので藍さんとすれ違ってても気づいてないと思います↓東大にもこういう(きれいな上に頭も切れる)人がいるんだってのはなんだかスゴイ励みになります♪やっぱりいろいろ偏見受けるところなんで笑 嵐ウザいけどこれからもがんばってくださいね(*・ω・)ノ
Posted by 匿名っこ at 2007年03月31日 01:39
匿名っ子さん、はじめまして。学校の友達には水商売をやっていたこと、本を出したことは言っていないので、まさか東大生が書き込みしてくれるなんて思ってもみませんでした。ご学友にそんなに褒められちゃうと私自分で駒場の書籍部に「入荷してください」ってリクエストしちゃいますよ?
今度2年生ということは遊び盛りですね(笑)。匿名っ子さんがどの学部に進むかコメントからは分かりませんが、時間がたっぷりあるのは今のうちだと思います。学校の内外で是非いろいろなことを経験し、「勉強」することをお勧めします。私もよく「世間知らず」と叩かれますが、社会に出る前に、私達の生きてきた道がいかに周りのそれと違うかを認識することは決して悪いこととは思いません。ご指摘のとおり、校外はいわれなき中傷や偏見の的になることも多いですが、負けずに(笑)。
Posted by 黒咲藍 at 2007年03月31日 17:06
今日もしっかりキャバしてきました(笑
新人ホスにはキャバはお芝居するところだから自分のキャラを考えて大前春子風に演じるもよし、デビュー当時の松田聖子風もよし
誘われキャラなら、誘われ上手の断り上手で無いと体が持たないよ!なんてお話をしてくる今日この頃、藍お嬢様はいかがお過ごしですか?
ところでまたまた大きなお世話だが、「入荷してください」ってのは??ですぞ
入荷というのは注文という原因に対する結果だから
「注文してください、入荷したら教えてね♪」というような用法が正しいのだ
数学も楽しいけど、キャバ研究も大好きなおじさんより
Posted by 楕円おじさん at 2007年04月03日 00:40
↑藍さん、まともに答えるな。銀座スレ荒らしてるのコイツだから。さっきからホスラブで叩きまくってる。前の東大叩きもたぶんコイツ。
Posted by アツシ at 2007年04月03日 13:12
アツシ君とやら、あまり根拠の無いことは書かないほうが良いぞ
もう少し科学的な判断基準を示すこと。例えば文体を見て一致度が高いとかいうのならわかるけど
銀座スレ見たけど俺の文章はもう少し品があるだろww
Posted by 楕円おじさん at 2007年04月03日 15:22
じゃー何でここでも黒咲藍に張り付いて揚げ足とってるのかな〜?ここへの書き込み時間がホスラブと近いのはどーして?世の中にそんなに膨大な時間割いてまで黒咲藍叩きたがる人なんて大していないと思うけど?
Posted by アツシ at 2007年04月03日 16:33
お前も暇なやつだ
4月3日の午前零時台に白バラのレスはないから書き込み時間が近いという仮説は残念ながら当てはまらない
荒らすならもっと他の方法だってあるわけだからあんまり挑発しないほうが良いと思うぞ
俺は叩いているのではなく、おせっかいだけど物書きなら日本語の正しい用法を知ってもらいたいという親心から書き込んでいる
アツシ君も解析概論を一通り読んでからもう一度出直したら?
Posted by おじさん at 2007年04月03日 17:09
アンタの親心なんて必要ねーから。解析概論?アンタ前に白いばらスレでリーマンがどうこう言ってた奴だろ?そんなに数学に詳しいならリーマン以外にユーグリット批判して別の幾何学作った奴の名前あげてみろよ?私大の経済出身の俺でも知ってるんだから教養レベルだぞ?
Posted by アツシ at 2007年04月03日 17:31
あれ〜?知らないのぉ〜?言っとくけど白いばらスレの時みたいにググって出た検索件数だけ書くのはやめてよね(はぁと)
Posted by アツシ at 2007年04月03日 17:47
なんで毎回銀座があれるんだろ(;¬_¬)アヤシイ
Posted by るみ at 2007年04月03日 23:14
銀座の粘着、まだしつこく書いてるよ(;-_-)=3 フゥ 「黒咲藍は男だ!」とか書いてるし(^ワ^) 男なら裏事情あんなに書けないし(^◇^)
Posted by るみ at 2007年04月04日 16:19
ホスラブ銀座スレしつけー。いまだに書いてるぞ。基地外もいい加減にしろよな。
Posted by アツシ at 2007年04月05日 20:36
襲撃
Posted by at 2007年04月06日 00:01
皆さんこんばんは。今日はお知らせをコメントしようと思ったのですが…ここも何だか荒れてますね…。

まずアツシさん、楕円おじさん。ホスラブは何やら騒がしいようですが、ここでは仲良くして下さいね。2人とももういい大人なんですから!

それから1つ上のコメントの方へ。ホスラブでも「黒咲藍、襲撃される」等々書かれていますね…。確かにトラブルには見舞われましたが、「襲撃」というほどのものではありません。言葉でしつこく脅迫されたので警察を呼んだ、それだけのことです。勿論、この事を軽く考えてはイマセンシ、私の軽率な行動がトラブルを招いたのだと深く反省しています。自分の行動・言動には今後も引き続き注意しようと思っております。

さて、お待ちかね(?)のお知らせですが、ラジオ番組への出演が決定致しました。詳細につきましては次回記事でお伝えします。お時間のある方は是非聴いてくださいね。
Posted by 黒咲藍 at 2007年04月06日 20:08
藍さん、ラジオはゲスト出演ですか?ですよね…。いきなりレギュラー番組なわけないもんね。金曜以外だといいなぁ。店暇だから更衣室でサボって聞けるし。
Posted by 美華 at 2007年04月08日 14:48
藍さんお久しぶりデス(^ー^)ノ さやかデス♪最近新しい記事upされないし、なんか荒れてるからROMってるだけでした(・_*)\ペチ ラヂヲなんてスゴォイw(゚o゚)w 生声楽しみにしてマスょ(^^)v
Posted by さやか at 2007年04月08日 21:18
Radio情報お願いします!昼?夜?FM?AM?
Posted by 麗美 at 2007年04月08日 23:29
コメント欄がパンク寸前だYO!
Posted by アツシ at 2007年04月09日 04:08
ラジオかー出世したなー
Posted by ゆざわ at 2007年04月09日 09:12
貴重なコメント有難うございます
さすが説得力がありますね・・・
「愛を売り物にするが故、愛を信じられず、本物を見つけられないのかもしれない」
まさにこれだ!!って思いました。
自分の価値を女である事しか見出せず、かつ本物を見つける事が出来ずにいる!!
可愛そうになりますが真実に素敵な男性と巡りあい愛とは何か?を悟ってもらいたいものです
有難うございました
Posted by キャバクラ人生劇場 at 2007年04月09日 11:57
美華さん、さやかさん、麗美さん。いつもコメント有難うございます。出演するのはTBSラジオのバツラジという番組で、4月12日の木曜24時〜25時の5分間です。生電話で「東京大学みず物語」について熱く語りたいと思います。皆さん是非聞いてくださいね!
Posted by 黒咲藍 at 2007年04月10日 00:38
キャバクラ人生劇場さん、コメント有難うございます。いくつか記事を読ませていただきましたが、こちらこそ勉強になりました。特にボーイに嫌われる嬢について…。気をつけます…。
Posted by 黒咲藍 at 2007年04月10日 00:42
遊びに来ました☆
コメント有難うございます(>v<*)
東京大学みず物語って今とても話題ですょね!!
すごいです!!
まだ読めてないので、さっそく読みたいと思います☆
お仕事頑張ってくださいね***
Posted by me at 2007年04月24日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第5次タイ攻略 後編 14/14〜シンガポールへ
Excerpt: リーラム、私と二人っきりですでに1週間が経過した。ご家族と一緒の場合は民主的に行動が決まるので、早寝早起き、よく食べてよく飲んでよく寝る田舎スタイルとなろうが、たった2人の場合、どちらか一方の独裁的な..
Weblog: 投資一族のブログ
Tracked: 2014-04-08 21:11
×

