2007年04月16日

TBSラジオ「バツラジ」出演後記

4月12日は波乱の一日でした。夕方、私はオフィスに向かっていました。打合せのためです。腐っても鯛、まがりなりにもキャバ嬢である私ですが、移動手段はタクシーではありません。地下鉄です。何事も節約、「タク代を抑える」黒咲藍です。

そんな私宛に先日ある連絡が入りました。まさに神の声です。最近の神は電話もメールも使いこなします。FAXを前に右往左往するうちの父とは大違いです。父の名誉のために一応書いておきますが、彼はメカ音痴ではありません。ネットセキュリティーの資格を持っていますし、コンサルの仕事もしています。ただFAXとスキャナと携帯に弱いだけです。原理は分かるそうなのですが。

話をもとに戻しましょう。そう、神の声です。声の主はTBSラジオ様でした。「バツラジ」という情報番組を平日24時〜25時に放送しているそうで、番組では木曜日に最近話題の本や映画を紹介するコーナーがあり、そこで「東京大学みず物語」にスポットを当てて下さるとのこと!しかも私、電話で生出演!!電車を降り、意気揚々とオフィスまで歩く私。セミ業界人気分です。
しかしオフィスに着いて暫くすると事態は急展開。生電話のはずがスタジオ生出演に変わってしまいました。その際本物の東大生か確認するため(某BBSで「学歴詐称」とうそぶかれているせいでしょうか…)学生証を見せてほしいとのこと。しかし不幸にも手元に学生証はありません。だってその日は入学式。新入生以外にとっては単なる休講日でしかありません…。

そこで活躍したのが父親です。私は急いで自宅に電話をかけ、学生証のFAXを依頼しました。父は使い方が分からないとゴネましたが、私も切羽つまっています。「取説読め!」と一喝。すると渋々眼鏡を取り出す父。2回空振りするも3回目は無事ヒットを飛ばしてくれました。

幾つもの困難を乗り越え、赤坂TBSへ。予め電話で打合せ済みだったのですが、再度リスナーの殿方(そして番組関係者の皆様方)が最も欲する情報をおさらいすることに。それはズバリ…キャバ嬢の落とし方です。

実はこれ、お店以外で出会った男性に「現役キャバ嬢です」と言うと必ず聞かれる質問です。番組では尺が5分ということもあり、詳しくお話出来なかったのですが…実は次回作のテーマです。

20年も生きて来ましたが、ラジオに出演するのは初めてでした。緊張しました。帰りに「あまり話せず、申し訳ありません」と皆さんにお詫びすると、「いや、十分過ぎる程喋ってたよ」と言われ、「あ、そういえば歌舞伎嬢の喋る量が異常なんだった」と思い出しました。マシンガントークなんて言葉じゃ足りないですもんね、あれは。

帰りはTBS様からタクシーチケットを頂きました。嬉しかったです。関係者の皆様、ありがとうございました。

何とここに当日収録の様子が…
http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/ps/
posted by 黒咲 藍 at 14:45| Comment(42) | TrackBack(0) | -黒咲 藍- のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

東京大学みず物語・ラジオに登場…か?

木曜日(4月12日)

TBSラジオ「バツラジ」24:00〜25:00

に「黒咲 藍」出演か?

http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/

そして、書籍第二弾も…?!


真偽や如何に???
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。